中国より
by gonta-03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その後
辞表提出後、2週間ほど転職先を探したり、
元の会社のトップと話したりしてましたが、
元の会社がほとんど非を認めたので、
もう少し元の会社で仕事することにしました。
残るからには今までより、少しいい待遇にしてもらいました。

しかし、本当に疲れた2週間でした。

ということで、帰国は8月14日から21日までの1週間です。
[PR]
# by gonta-03 | 2011-07-31 07:05 | ぼやき
真一3歳
本日、真一の3歳の誕生日でした。
a0003314_1530433.jpg

マイコプラズマ肺炎で奈緒にうつると悪いので1ヶ月ほど妻の実家で暮らしていました。
今日は朝から妻の実家に行き、昼に妻の両親と誕生日をお祝いし、
ようやく家に帰ってきました。
a0003314_15314840.jpg

隣は妻の母です。
a0003314_1534836.jpg

真一君誕生日おめでとう。
また病気にならないようにおたがい気をつけましょう。
[PR]
# by gonta-03 | 2011-07-24 22:00 | 家族
またヤッチャッタ
先ほど会社に退職届を提出しました。
あと1ヶ月で退職です。

また仕事を探さなければ…

ちなみに以前からの予定でしたが、
8月14日から1週間か2週間一時帰国します。
[PR]
# by gonta-03 | 2011-07-12 17:58 | ぼやき
マイコプラズマ肺炎
久しぶりの投稿となりました。
最近は家のこととか仕事のことが忙しくて、
ちょっと疎遠になっておりました。

前回、真一が調子が悪いと投稿しましたが、
その後もあまりよくなく、いろいろ検査をしたら、
マイコプラズマ肺炎だったことが分かりました。
本当は入院しなくてもよかったんですが、
奈緒にうつるとまずいので1週間ほど入院しておりました。
その後退院してからも感染の可能性があるので、
真一は妻の実家で生活しています。
1ヶ月くらいは別に暮らしたほうがいいようです。
あと半月、少し寂しいですが、
真一君頑張って直してください。
でも、彼は妻の実家のほうが楽しそう…
a0003314_656229.jpg

[PR]
# by gonta-03 | 2011-07-02 06:57 | 家族
点滴
先週後半から真一の体調が余りよくありませんでした。
元気に遊んではいたんですが、あまり食欲がなく
日曜日は嘔吐をしました。
しょうがなくそのまま病院に連れて行きました。
医者が言うには喘息にかかっていて、
炎症反応が出ているため点滴をしなければならないとのことで、
日曜、月曜の二日間点滴を受けました。
真一は点滴を受けるのは2度目です。前回は発熱で受けました。

日曜日は僕も休みだったので一緒に行きましたが、
中国の病院はやはり日本と違います。
小児科専門の病院に行きましたが、
点滴を受ける子供がとても多く、こんな部屋で点滴を受けます。
a0003314_12145435.jpg

受付で点滴を刺してもらい部屋に行き、
終わる頃、中を巡回している看護婦さんに声をかけ、針を抜いてもらいます。
とても親一人で対応できる状況ではありません。
点滴をしている子供をおいてトイレにも行けない状況です。
看護婦さんは針を抜く、または点滴を交換するためだけに巡回しているので、
子供の面倒など見てくれません。たしかにこの人数でそこまでしたら、
どれだけ看護婦さんが必要かわかりません。
たいていの子供の患者は両親かおじいさんおばあさんと一緒に来てます。
すごい家庭は両親兄弟おじいさんおばあさん総メンバーで来ています。
それほど心配なのでしょうか。

ちなみに真一はさすがにあの部屋に入れたくなかったので、
待合室で点滴を受けさせました。
a0003314_12245713.jpg

点滴を掛ける棒を買い、ベビーカーに取り付けて点滴を受けてます。
このときは笑ってますが、始めてから30分くらいは泣きとおしでした。
ちょっとかわいそうですが、早く直すためにはしょうがないでしょうか。



大変です。
実は昨日の夜から奈緒も少し調子が悪く、
今朝起きたら熱があるとのことで、病院に行ってましたが、
このブログを書いてる途中に妻から電話があり、
奈緒も喘息で点滴が必要と言われたようです。
病院に行ったときに見ていたら、小さな子供は頭のこめかみから点滴を受けてました。
しかし、さすがに頭からの点滴は見た目にかわいそう。
妻に頭からの点滴はやめてくれといいました。
ちなみに今日は妻とお手伝いさん二人で対応です。
a0003314_12332138.jpg

二人とも早く元気になってください。
二人同時に喘息なんて、お父さんはとても心配です。
[PR]
# by gonta-03 | 2011-05-17 12:44 | 家族
a0003314_552963.jpg

中国蘇州も桜が満開です。
なぜか、桜を見ていると心が和みます。
[PR]
# by gonta-03 | 2011-04-06 05:06 | 中国(仕事・生活)
奈緒1歳誕生日
本日は奈緒の1歳の誕生日でした。
a0003314_3385094.jpg

ケーキでお祝いです。
真一は早く食べたくてスプーンをもって待っています。
a0003314_3402375.jpg

奈緒はぶりっ子ポーズで決めています。
真一は食べるのに一生懸命です。

奈緒はちょっと風邪を引いてますけど、元気に育っています。
お誕生日おめでとう。
[PR]
# by gonta-03 | 2011-04-02 22:00 | 家族